2011年01月21日

入園準備に便利な袋ものキット

あまり堂々と言えることではないのですが、私お裁縫の類がものすごく苦手なんです。
家庭科もミシンや手縫いの授業が苦痛で苦痛で・・・男の子たちの作っていたものの方がよっぽどきれいだったという悲しい過去も。
娘が学校に持っていく雑巾なんて縫ってるのをみた主人が「俺代わりにやろうか?」という位不器用なんですface16
娘が幼稚園に通う際に必要な通園バックやリュックサック、袋物などは元洋裁の先生をしていた義母にお願いして型紙を起こしてもらっても何度も失敗して布地を買いなおしたおかげで結構な金額を費やしました。
あぁ息子ちゃんも今年で3歳・・・幼稚園に通う姿はきっとかわいいに違いないと心が躍ってしまいますが、袋物の準備は憂鬱・・・。
だからお名前シールを注文しようと思って見ていたイフネットTVのカタログに手作り袋物キットが掲載されていたのを発見して「これだわ!」と思って即注文しちゃいました。
しかもその袋物キット、名前入りの生地でレッスンバッグ、シューズ入れ、体操着入れが簡単にプラモデル感覚で作れちゃうというので不器用でお裁縫が苦手な私にぴったりでしょ?

私が選んだのは息子ちゃん大好きicon06なトミカの袋物3点セットですが、ほかにもサンリオやドラゴンボール、今人気のイナズマイレブンなどなどいろいろなキャラクターものがそろっていてどれにしようか思わず悩んでしまいます。

入園準備に便利な袋ものキット



入園準備に便利な袋ものキット



私が選んだのはこちらのセット。
入園準備に便利な袋ものキット


袋ものキット3129円なんですが、私のようにお裁縫が苦手な人の為に別料金で仕立ても受け付けているので時間がない!とかお裁縫苦手なの!という方はそういったサービスを利用してみるのもいいんじゃないでしょうか?

注文してから届くまでに約3週間かかりましたが、届いたセットをあけてみてちょっと感動emoji02
おぉ!生地にちゃんと名前がプリントされてるよ~!
名前の部分は見えないようにしてありますがこれなら洗濯してもそう簡単には落ちないから安心!
それに特別って感じがしてうれしいな♪
入園準備に便利な袋ものキット


名前入りのパネル生地、キルト生地、ソフトかばんテープ、ミシン糸などが全部セットになっていて実物大の型紙もついているし、どこをカットすればいいかなどもきちんと書いてあるのでわかりやすい!
あ、これなら私でも作れそう!
息子ちゃんにはまだ内緒なのでお昼寝している時にでもせっせと仕上げたいと思います。

まだ入園・入学準備ができていないという方、可愛くて便利な袋ものキットでお子さんもママも楽しく楽しちゃいましょ。
可愛いレッスンバックで幼稚園に通うのがますます楽しみになっちゃいますよ♪


センバツからの情報です。


同じカテゴリー(息子)の記事画像
カプセルプラレールにハマる~
すごい寝相な息子ちゃん
ピカチュウのトミカ
本日の息子ちゃん
トーマス=ぽっぽちゃん
息子ちゃん すべり台独り占め 
同じカテゴリー(息子)の記事
 ベビーカーとベビーベッドって資源ごみでいいんでしょうか? (2011-01-24 11:23)
 我が家にジェームスがいない理由について (2011-01-11 14:22)
 そういえば・・・ (2011-01-09 08:27)
 風邪でダウン (2010-12-27 08:06)
 カプセルプラレールにハマる~ (2010-12-26 09:23)
 クッピーラムネが大好きです (2010-10-05 09:13)

Posted by GigaEater  at 22:12│Comments(0)息子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園準備に便利な袋ものキット
    コメント(0)